ブログ

11.20「財政政策を考察する!院内緊急集会」を開催いたしました

11月20日、ガーベラの風(オールジャパン平和と共生)主催の院内緊急集会を開催いたしました。
衆議院第一議員会館での開催とご案内していましたが、衆議院第二議員会館の誤りで、ご参加のみなさまにご迷惑をおかけしてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
広い会場を確保することができず、一部のみなさまのご参加お申し込みをお受けできませんでしたことについてもお詫び申し上げます。
集会は以下のプログラムに沿って執り行われました。
非常に有意義な集会になったと感じております。
税の問題、財務省支配の問題について、森永卓郎氏から貴重な講演をいただきました。
第2部では「ガーベラの風」植草一秀より財政運営についての講話をさせていただきました。
集会の模様を収録した動画を配信させていただきましたので、ぜひご高覧下さいますようご案内いたします。

---森永卓郎先生ご講演---
減税・給付 財政政策を考察する!
院 内 緊 急 集 会

日 時:2023年11月20日(月)午後3時~6時
会 場:衆議院第二議員会館第4会議室
主 催:ガーベラの風(オールジャパン平和と共生)

プログラム
開会挨拶 山田正彦(ガーベラの風・元農林水産大臣)

第1部 ご講演
「ザイム真理教 それは信者8000万人の巨大カルト」
講 師 森永卓郎先生(経済アナリスト・獨協大学教授)

ご挨拶 大田英明様(立命館大学教授)
来賓挨拶 衆議院議員 たがや亮様(れいわ新選組)
参議院議員 くしぶち万里様(れいわ新選組)

第2部 講演 植草一秀(ガーベラの風)
「直ちに可能な消費税率5%利権財政から権利財政への転換」

ご挨拶 本田宏様(医療制度研究会理事長)

質 疑

また、高良鉄美参議院議員が出席下さいましたが、午後4時より参議院本会議が開催され、ご高話をいただくタイミングを取ることができず、ご挨拶をいただかずに退席されました。

集会の模様を撮影した動画を公開しておりますので、ぜひご高覧賜りたく思います。

動画はこちらでご覧下さい。
https://youtu.be/U7T0aZnW9Zc

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

AJPaC LOGO

ajpc_ロゴ

All JAPAN SNS




ページ上部へ戻る