ブログ

4月10日午後5時参院議員会館B107にて緊急院内集会を開催します

い ま 岸 田 内 閣 を 問 う !

-政 策 連 合 緊 急 院 内 集 会-

を開催いたします。

コロナ禍により、政策連合の活動も停滞を余儀なく迫られました。

コロナの指定変更を機に、活動を積極的に再開させていただきます。

第一弾として4月10日夕刻に参議院議員会館会議室において緊急院内集会を開催いたします。

会場定員の関係で参加人数に上限のある会合になりますが、後日、ネットに動画を公開する予定ですので、

ご参加が難しいみなさまにはネットで公開予定の動画を閲覧賜りますようお願い申し上げます。

席数に制限がありますため、会場参加希望のみなさまは事前にメールにてお申し込みをお願いいたします。

定数上限に達しましたら受付を終了させていただきます。なにとぞご理解のほどお願い申し上げます。

日 時:2023年4月10日(月)午後5時~7時

場 所:参議院議員会館 B107

主 催:政策連合(オールジャパン平和と共生)

テーマ

1.  軍事費倍増

JAL123便ボイスレコーダー開示請求事件

講演 弁護士 佐久間敬子

2.  食の安全・安心の崩壊と食料確保の危機

種子法廃止違憲確認訴訟・条例制定・有機給食の提言

講演 元農林水産大臣 山田正彦

脅かされる食の安全・日本農業崩壊の危機

講演 食政策センターvision21代表 安田節子

3. 死亡数激増と新型コロナワクチン

死亡数激増とコロナワクチン接種が危険な理由

講演 東京医科大学教授 青柳貞一郎

コロナワクチン接種後死亡者遺族「繋ぐ会」の闘い

講演 反ジャーナリスト 高橋清隆

4.  政策連合でガーベラ革命を実現

政策連合の基本理念・統一地方選前半戦の総括

講演 政策連合運営委員 植草一秀

国会議員挨拶

閉会挨拶

村山談話を継承し発展させる会理事長・政策連合顧問 藤田高景

参加申し込みが定員に達しましたため、参加申し込みの受付は打ち切らせていただきました(4月6日)。

後日、集会の模様を撮影した動画を公開いたしますので動画をご高覧賜りますようお願いいたします。

動画につきましては本サイトにてご案内させていただきます。

2021年に発足した岸田文雄内閣の暴政が加速しています。

旧統一協会との関係遮断が曖昧に処理されるなか、軍事予算激増、原発推進、庶民大増税方針が提示され、国民論議もないままに実行に移されようとしています。

統一地方選、国会議員補欠選挙に向け岸田内閣の暴走に歯止めをかけるべく、市民と政治勢力の共闘を強めてゆかねばならないと痛感いたします。

コロナ禍で政策連合の活動も停滞を余儀なく迫られましたが、新たに緊急集会を開催し、活動の輪を広げて参る所存です。

政策連合は平和主義堅持、原発廃止、共生の経済政策への転換を基本政策として共有する市民と政治勢力の連帯を唱えます。

さらに、安全で安心の食料自給体制の確立、薬害根絶も基本政策に掲げました。

この基本政策路線を再確認し、「いま岸田内閣を問う!」をテーマに、別紙概要による緊急院内集会を開催いたします。

ぜひご参加、ならびにネット公開予定の動画をご高覧下さい。

Event041023-F

ご案内はこちら

政策連合(オールジャパン平和と共生)の理念

Principle
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

AJPaC LOGO

ajpc_ロゴ

All JAPAN SNS




ページ上部へ戻る