ブログ

市民連合 1・5新春大街頭宣伝への参加を呼びかけます

【オールジャパン平和と共生】は「安倍政治を許さない!」との立場から、2016年参院選に向けての野党共闘確立を呼びかけています。
この判断から、昨年12月に立ち上げられた「安保法制の廃止と立憲主義の回復を求める市民連合(略称:市民連合)」の活動への参加申し入れをしました。
市民連合では、年明けのアクション第1弾として、「1・5新春大街頭宣伝」を呼びかけており、【オールジャパン平和と共生】としても、広く行動への参加を呼びかけます。

アベにNO! 野党共闘へ 1・5新春大街頭宣伝

新春宣伝・2000万人統一署名行動にご参加ください

とき  2016年1月5日(火) 12時~13時30分
ところ 新宿駅西口
弁士  著名人/政党代表/市民連合有志(学者、SEALDs、ママの会など)

戦争法(安全保障法)廃止と立憲政治回復をめざす市民連合が結成されました。取り組みが広がっている「2000万人統一署名」を基礎に、2016年夏の参議院選挙での野党共闘の実現を求め、自民党による一強状態の打破をめざす市民運動です。
市民連合の最初の行動として、新春宣伝・署名行動に取り組みます。同じ思いをお持ちの多くの市民のみなさんのご参加をよびかけます。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

AJPaC LOGO

ajpc_ロゴ

All JAPAN SNS




ページ上部へ戻る